2012年4月15日日曜日

4月

最近は週末ごとに寒かったり雨だったりと残念な感じでしたが、今日(4/15)は気持ちのよい天気でした。

3週間くらい前に、タルタルになっていたプライマリベルトを交換しました。ホントはオーバーホールした時にっしょに変えるつもりでいたのですが、キツキツで交換できなかったものです。今回は覚悟を決めて、ミッションプレートを固定しているボルト、リアアクセル、その他を緩めてチャレンジです。

とはいってもなかなか簡単には行かず、タイダウンベルでプライマリケースを前方向におもいっきり引っ張ってやっと何とかなりました。

そして、何度かカブらせたプラグを新品に交換してちょっとそのへんを流したら、はっきり分かるほど爆発がパワーアップして、それはそれは気持ちのよいバイクになりました。

ショベルってほんと楽しいですねー。


家を出てすぐ、プライマリから異音がするのでばらしてみると、
クリアランスが変わってしまったのか、ピニオンギアのワッシャーが
クラッチシェルと干渉していました。


千葉、養老渓谷の近く。この日は寒かったー。


目黒川の桜

0 件のコメント:

コメントを投稿