700〜800rpmくらいまでアイドリングを下げると必ずストールする。せっかくの官能的な三拍子なのに。10年前にオーバーホールしたときからずっとそうでいろいろ試してみた。点火時期、プラグケーブル、キャブ調整。結局原因と思われたインマニからの2次エアは最後の最後で対策した。
ゴムのインシュレータを交換してだいぶよくはなったんだけど、まだ完全には治らずなんだろな?と探ってみると、キャブを固定するステーの角度がイマイチでインマニとシリンダーヘッドの接合部分にずれが生じていた。
ものすごい硬いステーを少し曲げて角度を調整、だいぶ良くなった。
そして、ロッカーシャフトの目玉のオイル漏れ、ボルトがどうにも緩まずOリングを挿入することが出来なく、しょうがないのでウルトラカッパーでシール。一回目のシールは失敗だったので、範囲を広げて再度シール。これでうまく行かなかったらインパクトレンチ購入だ。
という最近のバイクいじりをものすごくテキトーに書いてみたエントリでした。
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