2021年3月13日土曜日

インマニとかロッカーシャフトの目玉とか

 700〜800rpmくらいまでアイドリングを下げると必ずストールする。せっかくの官能的な三拍子なのに。10年前にオーバーホールしたときからずっとそうでいろいろ試してみた。点火時期、プラグケーブル、キャブ調整。結局原因と思われたインマニからの2次エアは最後の最後で対策した。

ゴムのインシュレータを交換してだいぶよくはなったんだけど、まだ完全には治らずなんだろな?と探ってみると、キャブを固定するステーの角度がイマイチでインマニとシリンダーヘッドの接合部分にずれが生じていた。

ものすごい硬いステーを少し曲げて角度を調整、だいぶ良くなった。

そして、ロッカーシャフトの目玉のオイル漏れ、ボルトがどうにも緩まずOリングを挿入することが出来なく、しょうがないのでウルトラカッパーでシール。一回目のシールは失敗だったので、範囲を広げて再度シール。これでうまく行かなかったらインパクトレンチ購入だ。

という最近のバイクいじりをものすごくテキトーに書いてみたエントリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿