近所に住んでいて、車を持っている、素晴らしい友人のMさんが近所のショップまで送ってくれました。ありがとう。
Mさんのおかげでシリンダーヘッド二つを持ってお店に行き、現物を見ながらお店のオーナーとどーするか話せました。
バルブ穴が広がりすぎているFシリンダーヘッド |
結果は、加工もできるけど、それよりは買い換えたほうが良さそうとのこと。
んげっ。そ、そんなぁ。
ちなみに、中古のシリンダーっていくらくらい? と聞いてみると、「この間、前後で10万くらいの出物がありましたねぇ」と。むぅ〜〜〜〜。
ちょっと考えてみることにしました。
んで、どーしようか考えてみたんだけど、欲しいのは前シリンダーだけなんだけど、他に、バルブ、バルブスプリング、ガイド、シール、そのへんもろもろ一式交換予定。もしかするとバルブシートも打ち変えかも。
仮に前シリンダーだけ国内で5万で見つけられたとしても、上のもろもろ一式がだいたい250ドルくらい、送料込みでざっくり2.5万くらいと考えると、合計7.5万。バルブシートの打換をするとさらにプラス?万円。
ん〜〜〜、それらのパーツを集めても、ガイドを打ち込んで、ガイドの内径をバルブに合わせて、ってのは実はあまり自信がないところだったりする。
ガイド打ち込み、内径合わせをショップに頼んだとしても、結局トータルで10万円コース! な感じ。オゥノォ〜〜〜。
それならばってことで、シリンダヘッドアッセンブリはどーなのよって調べてみると、1200ドルであるじゃないですか。
http://www.jpcycles.com/product/433-007
シリンダーヘッドアッセンブリー |
もう、アッセー交換、アメリカァ〜ンにイージーに行っちゃおうかな、と思う土曜日の夜でした。
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