2011年2月27日日曜日

いつもの日曜日

だいたい、バイクをいじるのは日曜日。

そして、だいたい、何かが足りなくて、1〜2時間の作業しかできない日曜日。最近はそうならないように色々考えて、必要になりそうなものを揃えておいて作業してます。

今日は、例の高価な工具を使ってミッションスプロケットナットを外しました。全く苦労せず、さらっと外れました。

次は、ミッションスプロケットを外します。

そのためにはリヤタイヤを外します。

リヤタイヤを外すためには、用意しておいた1-1/8インチのソケットでアクスルシャフトを緩めて、、、、、ゆるみません。

ちなみに、ドライブベルトを交換するときはスイングアームを外す必要があるって今日知りました。さらに、スイングアームを止めているシャフトのボルトがないことも今日気づきました。今までこんなんで走っていたなんて怖すぎです。

さて、外れないアクスルシャフトは外せるものを用意できるまで後回しにして、ひびが入ったキッカーカバーの内部を調べてみます。

たぶん、問題なし。ただひとつ問題なのは、内部のギアを固定しているナットが7/8インチで、そのソケットを持ってないことです。

今日も、工具が足りなくて2時間の作業で終わりでした。

いつもどおりの日曜日ですな。


1-7/8インチの高価なソケットをインパクトにつけたところ。
武器ですか?ってノリですね。

写真の真ん中に見えるボルトにナットが付いてない。
これがスインアームを止めているシャフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿