2011年2月6日日曜日

例のナット 取り外し

ということで、パーツが手に入った例のナット、壊してでも何してでも外してみよう、です。

まずは、タガネでナットを割りにかかります。が、割れそうな気配がないので早々に諦めて、以前パイプを貸してくれた親切なお店に相談。というか、気持ち的には、持っていくので、見るだけでもいいから見てください。電話をすると快諾。

お店まで、走らないバイクを押していく。タンクやら腰上やらを下ろしているのですごく軽いはずと思っていたら、10m押すごとにすごく重くなっていって本当に参った。途中何度か休憩を入れて到着。

途中の休憩。なかなか無い感じのショット。

お店はこちら。ビックマート大田 http://www.bigmart.biz/


この道30年以上(?)の社長さん自ら、タガネとハンマーでナットを叩くが、外れる気配が全くない。


ここで、一旦預りに。





夜、暗くなってから連絡入れると、なんとか外れたとのこと!!!

いやーよかった。ほんとよかった。ビッグマートさんありがとう。

話を聞いてみると、どーしても外れないので、助っ人を4〜5人呼んでやっとのことで外れたそう。

助っ人で来てくれた人は、ボートをやっていたり、エンジンをやっていたり、皆その道が長い人達。その人達も、あまりに外れないので、まず、「これ逆ネジじゃね?」と疑い、それが晴れると今度は「これ、構造的に外れないんじゃね?」と疑ったそうですw。

それでも根気よく続け、”相当な”時間と労力をかけて外したそうです。プロの根性ですね。頭が下がります。どこぞの、やる気がないし愛想も悪いディーラーとは大違いですね。

それにしても本当によかった。外れるとしても今日じゃないかもしれないし、もしかしたらだめかもしれないとも思っていただけに、ほんとうに嬉しい。

といことで、しばらく滞っていた作業が前に進み始めそうです。

2 件のコメント:

  1. ビックマートいいよね。あそこのおっさん愛想悪いけど店の雰囲気がすき。バイクが市民権を得ていない時代から続いている感じ。私のヘルメットもあそこで買ったんだよ。

    返信削除
  2. ははは、愛想悪かったですか? 話をしていると決してそんなことないんですけどね。
    お店の雰囲気いいですよね。品揃えも良くて、必要なものがひと通り揃っている印象です。

    返信削除