2011年2月20日日曜日

三度目の正直

そして今日。

クラッチハブプーラーを買い、12角のソケットを買い、今後必要になるギアプーラーも用意し、万全の体制でバラシにかかります。今日からはサクサクサクサクばらします。

スターターモーターを外し、オイルタンクを外し、インナープライマリもサクサクサクッと外していきます。

だいぶスカスカになってきました。



ここの、でかいスプロケを外せば、夢にまで見たミッションシャフトのオイルシールに辿りつけます。

もう、ゴールは目の前です。本当はまだまだゴールなんて当分先だけど、気持ち的にはゴールです。

スプロケを止めている、でかいナットを回して、、、、、ん? でかいナット? こんなでかいの?? サイズを測ってみると47.5mm、たぶん、1-7/8インチ。

そんなソケット持ってないし、奥まった場所にあるから巨大プライヤーも使えません。

というか、必要になりそうな工具は一通り調べたのに、なんで?!

もう一度マニュアルを良く見てみると、プライマリとは別のセクションの、とても目立たないところに、こっそり「特殊工具を使って外してね」と書いてありました。ガーン。

いつもどおり、敗北感を胸に、工具をオーダー予定です。しかも、この工具、一万円します。

今日は、1万円の工具をオーダーする代わりに、図書館に予約を入れておいた本を取りに行ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿