2011年2月6日日曜日

例のナット パーツゲット

全然まわらなくて、挙句の果てにスピンナハンドルまで折れてしまった例のナットの続きです。

こうなったら、ナットを壊して取ろうってことで、まずはパーツがあるか確認。

最初に見つけたのは、http://www.lawnmowerpros.com/ というサイト。

このURLのlawn mower proは芝刈プロって意味で、もともとは芝刈り機のメンテナンスなんかをやっていた会社。今はガーデニングツール全般のパーツ類販売も手がけている。

どーしてそんな会社に、ハーレーの、しかも普通のショップでもまず見つからないパーツが??と不思議だったのだけど、あったってことだけでラッキー。確か$60オーバーだったと思うけど即オーダー。

すると、しばらくたって、「ごめん、在庫なしなのでキャンセルね」って連絡が。まぁ、なんてゆーか、あんまり腹立たしくもなく、妙に納得w。

んで、以前にも見た http://www.nosparts.com/ というサイトをダメもとでもう一度見てみると、ちょうど数日前にリストが更新されていて在庫あり! ラッキー。しかも$20ちょっと!!

ところが、$50以上のオーダーじゃないと受け付けません、ってことで、壊れるかもしれないもう一つのパーツも一緒にオーダー。

といいつつも、本当にちゃんと届くのかすごく心配。ネット上に悪い評判は見つからなかったけど、良い評判も見つからず。本当に商売やっているのか不安ってのが正直なところ。

オーダーと支払いを済ませるとすぐに「オーダーもらったよ」とメールが来たので「んじゃ、発送したらトラッキング教えて」とメールをしたが、その後返事なし。代わりに、オーダーしてからジャスト一週間後に荷物が届いたw。すごいね、いい方向にガッツリ期待を裏切られました。

送料$13。パーツが小さいだけに思ったより安い。


そして、まさに、New Old Stock Parts。89年製造だから、今から20年前。パーツを仕入れたnosparts.comはよくこんなのみつけてきたね。ありがとう。

そして、ナットの取り外し編に続きます。取れるのかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿