2011年4月17日日曜日

パーツ購入 1

まぁそんなわけで、J&Pのwebとにらめっこしながら必要なになりそうなパーツをピックアップして、トータルで80アイテムくらいオーダー入れました。

それが3/29。在庫なしのパーツは避けて、在庫ありか、長くても7〜10日で発送されるものだけにしてオーダしました。といっても、そのとおりに出荷されるわけ無いのはアメリカ初級講座テキストの最初のページ書いてあること。

幸い、webでオーダーのステータスが確認できるんだけど、面白いことに全部がバックオーダーってなってるので、おいおい、どーゆーコトですか? と電話してみました。

たしか、電話は24h/7daysオーケーだったんだけど、ビジネスアワーじゃない時間に電話しても「うーん、担当がいなくてわかりませーん」ってなことがオチなので、わざわざ向こうの営業時間に電話してみます。眠いのに。。。

久しぶりにアメリカ人と喋ったので、というか電話はもともとハードル高いんだけど、言ってることの要点くらいしかわからなかったんだけど、もう作ってないパーツが一つと、メーカーからの在庫情報が確認できないパーツが何個かあるとのこと。作ってないパーツは幸いなくても良いものだったのでキャンセルしたけど、在庫が確認できない中にシリンダーヘッドアッセイがあった。そりゃ困るので、S&Sにすぐ確認して情報アップデートしてくれるようにお願いしておいた。「一週間後にメールでアップデート情報送るよ」と言ってはくれたけど、アメリカ初級講座テキストの2ページ目によると、「これ以上は僕にはなんともできません」というのが正しい訳だったはず。

つづきは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿