2011年4月17日日曜日

パーツ購入 2

そんなわけで、電話でクレームの他にも、カスタマーサービスに「オーダーしたパーツのステータスをちゃんとアップデートしておいてね」とリクエストしておいた。

そしたら、アップデートする代わりに「最近、インターナショナル(アメリカ以外の国)クレジットカードによる詐欺が多いんですよー。そんなわけで外国からのオーダーには、以下四点が記載されてる、銀行発行の手紙のコピーを提供してもらうようお願いしているんです」というメールが来た。


その4点とは、
1. Your Name
2. Your Address
3. The Last 4 Digits of Your Credit Card Number
4. Bank Logo


そもそも、ペーパーレスの口座なので銀行から手紙なんてこないし、来たとしても日本語なので意味ないでしょ?ってのが正直な感想。

ダメもとで、webの口座ステータスをプリントアウトし、スキャンして送り返しておきました。

当然このくらいで物事が前に進むとは思ってないけど、何もやらないと何も起こらないのは確実なのでできることはやっておく。んで、また向こうの営業時間中に連絡をとってみることに。


まったく、直接的ではないにしても、こんなところでカード詐欺の被害をうけるとは思っても見なかった。

もう一回続く。完結編へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿