2011年5月21日土曜日

オルタネータ

コンロッドが正常であることを確認してw、次はオルタネータの交換。ノーマルの16amp(?)から32ampへ。壊れてたわけじゃないんだけど、冬場にヒーテッドベストを愛用するので、16ampだとフツーに走っていてもバッテリー切れになってしまいます。

んで、ローターにちょっと加工が必要かもしれないという注意書きがあったspykeのオルタ。実際、ローターは全く問題なかったんだけど、ステータのコネクタがクランクケースの穴に入らず格闘すること約1時間(もっとか?)。結局コネクタを少し削ってなんとか入れ込みました。



5分で終わると思っていた作業が1時間で終わらないことにはだいぶ慣れたし、ストレスも感じなくなってきました。

とはいえ、バイクに乗るのと同様、ガレージの作業も今が一番いい季節。梅雨明け前までに終わるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿