2011年5月8日日曜日

パーツ購入 その後1


4/17に Your're good to go! と言われて、やっとアメリカからパーツが出荷されそうな感じになって、順調に行けば、4/25の週くらいにはこちらの手元に着く予定。オーダーしたのが3/29だから、丸々一ヶ月かかったけど、まぁこのくらいなら悪くない感じ。

そして、その週、「郵便局でーす」というドアホンの声に心踊らせ、やっと待ちに待ったパーツを受け取ることに。やったー! だいたい80アイテムくらい。シリンダーヘッド前後とかプライマリ&ドライブベルトとか、32ampのオルタネーターとか、もうほとんどノリでツールバッグとかもオーダーしたので相当な量になっているはず。

けれども、受け取ったダンボールはちょっと大きめの枕くらい。ん? ん、ん?!

よくみると箱に1/2と書いてあって、二箱に分かれてくるようだ。そんなわけで今回受け取ったのはたったの7アイテム。

残りの73アイテムについては、翌々日に手紙が来ました。「合計金額が20万円を超えているようなので、関税払う手続きをしてくださーい。ブツを届けるのはそのあとねー」という内容の手紙でした。

そんなわけで、GW前に書類一式を送付し、手続きが完了したのが5/6(金)。順調に行って5/11(水)あたりに配達されそうとのことです。

やはり侮れませんなーw。

今日はすごく久しぶりにガレージに行って少し作業をしてきました。
最近、バイクいじりが知的なアソビだということをよく実感します。楽しーですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿