2011年5月21日土曜日

Drucker氏曰く

もうずいぶん前だけど、「人は聞きたいことしか聞かず、理解したいことだけしか理解しない」というのを、Drucker on Managementという授業で習った。その気がない人には何を行っても無駄だ、と自分は理解しています。そして、自分では、そうはならないよう、なるべくニュートラルな気持ちを保つよう意識しています。

さて、話は変わって今日、必要なものはほぼほぼ揃ったのでバイクを組む工程にとりかかります。

まずは、クランクケースのガスケットを剥がして、次にjigを使ってコンロッドの歪みをチェック。リヤは問題ないものの、フロントが。。。。

コンロッドの歪みは大丈夫そうなものの、ビッグエンドのベアリングにガタがある。こんな感じ。


うーん。。。。
これ、クランク割らなきゃ直せないじゃん。
クランク割ってたらお金と時間がかかるし、坂口憲二のこの夏は終わらない、じゃないけど夏には終わらないじゃん。

ガタの方向は、幸いにも進行方向に対して横方向。ってことは大きな影響はないはず。なんだ、たいしたことないじゃん。

ってことで何事もなかったことにして次へ進みましょう。

うん、やっぱり、人って理解したいようにしか理解しないのねw。
Druckerさんは偉大ですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿