全部組上がってから、ピストンピンリテーナーの表裏を逆に入れてたことに気づいて相当凹みました。
予備にとっておいたリテーナを見て、どのくらい面取りされているのか調べ、納得できる範囲だったので今回はこのままです。
フロントの圧縮。 キックで8Kgなのでバッチリ。 |
ついでにリヤも。 数値は8Kgなんだけど、アタリが付いているせいか フロントよりもはるかに重い。 |
エンジンハンガー部分。 唯一のグラウンドとの接点(のハズ)。 火花が強くなるようによーく磨いておくw。 |
今回大活躍したTorqueAdapter。 |
上のトルクアダブター、なくてもなんとかなるし、3000円以上もするのでだいぶ悩んだけど買って大正解。作業がこんなに楽になるし、しかも正確な値で締められるならもっと早く手にいれておけばよかったです。
ちなみにトルクアダプターを使うときは、トルクレンチとアダプターとを直角にして使うと数値補正しなくてすみます。これマメね。
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