2011年1月23日日曜日

That Nut (and the dealer) Suck #2

どーやっても回らないので、近所にあるショップに相談することにしました。

まずは、すごく近くにあるオートバックスに相談。いきなりバイクを押していくのは大変なので、まずは相談だけです。

これこれこーゆー訳でナットが回らないんだけど作業だけお願いできますか? と聞くと、店員がメカに相談してくれましたが、手におえそうにない、と。まぁそりゃそうですね。500Nm位まではやったけど駄目だった、とは伝えたので、普通はお手上げです。

けれども、近くにあるバイク屋に行ってみたら?と丁寧に教えてくれました。どうもありがとう。

で、次の店。近くにあるバイク屋に行く前に、そこよりは少し遠いけどディーラーに行ってみます。ものすごい無愛想なメカニックがものすごい無愛想に応対してくれました。これは喧嘩を売っているのか?と思うくらいにひどい態度でした。「一応見るだけは見れますよ」とは言ってくれたものの、とても行く気にはなれません。

そして、近くのバイク屋へ。ナットが外れないのですが作業をお願いできますか? と聞くと、ナットの径は?、ロックはちゃんと出来てる?、今までに何を試した?、工具はどーゆーのを使っている?などなど色々質問してくれて、最終的には力技で行くのがいんでない?という結論に。

ということで、60cmのスピンナハンドルをさらに延長すべく、鉄パイプを貸してくれました。

単に、いきなりやってきた客に「これ持ってって試してみなよ」と鉄パイプを貸してくれただけじゃなく、そうするに至るまで色々考えながら相談してくれたお店に感謝です。
BRCビッグマート。http://www.bigmart.biz/

お礼の意味も込めてラスペネ買って行きました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿