2011年1月23日日曜日

That Nut Sucks #1

その1です。

例のナット、正式にはCompensating Sprocket、Parts#40247-80、全然外れません。今日は、インパクトでトライです。


インパクトと言っても、かかるトルクはスピンナハンドルを使った時よりも少ないはずなので、狙いは衝撃です。ナットをトンカチで叩いたりもしましたが、そーゆーノリです。




ヤフオクで1300円だったインパクト。新品でも安い工具が色々なところから買えるので、オークションはあまり使わないんだけど、今回のはお買い得でした。


取っ手がなかったので、15cmのボルトで代用。






ンガガガガガガッ。
電動工具は楽ですねー。
ンガガガガッ。


しばらくやってもびくともしません。ん〜〜〜。


もう一度あぶってみます。念入りにあぶってみます。




やっぱりびくともしません。


じゃ、ってことでスピンナハンドルで力いっぱいやってみます。
今度は乗っかるだけじゃなく、筋肉使って力がかかるようにします。


それでもびくともしません。乗っかるだけで500Nmだから、今回は700〜1000Nm位トルクをかけられたと思います。


ということで、もう自分でやるのはあきらめて近所にあるショップに持っていくことに決めました。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿