2021年7月24日土曜日

テストライド

 バイクが組み上がったのでいつもの道をテストライド。

気温が34度とかになるので早朝か日没後じゃないと実際乗れない。

70キロほど走ってオイル交換、プラグ点検。

ミッションオイルはこれでもかっていうくらい汚れていたし、プラグは真っ白だった。マフラーのバッフルにグラスウールを巻き直したせいか、音が静かになったのは良いけど全然吹けない。

オイル交換し、インマニの固定バンドを締め直して再度テストライドへ。

いつもの散歩道から見える満月がきれいだ。

野鳥の森付近

90キロほど走りミッションオイルを交換。

やっぱりこれでもかっていうくらい汚れている。これ、あと何回交換すれば良いんだ? 

ミッションオイル

プラグをチェックすると今回も真っ白。2次エアを吸い込んでいるのを直したつもりなので混合気が濃くなってプラグが黒くなるのならわかるけど、白いってなんでだ?

吹け上がりを良くしようと、バッフルの詰め物を少し減らしたところで、もしかして点火時期が狂っているのではないかと気づく。多分そうだ。あの吹けの悪さは排圧の問題じゃない。点火時期だ。秋になる前に完調にしておきたいな。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿